卒業生のアルバム

卒業式練習に参加させていただきました

卒業式練習・予行練習に参加させていただきました。

今年度は、当日に5年生は参加できないので、式中の作法等を6年生の練習にお邪魔し、学ばせていただきました。

 

「卒業式」という普段はない厳かな雰囲気に、子どもたちの背筋もいつも以上にピンと伸びていました。

(普段からそうありたいですね!)

 

6年生との合同練習を通し、授業中の挨拶ひとつでも、「あ、このタイミングだった…。」と呟きながら練習する様子が見られました。

 

来年は自分たちの卒業式です。今のうちから意識して生活できると良いですね。

 

写真のもう1枚は6年生への呼びかけの録音の様子です。当日は参加できないため、今年度は録音という形で6年生への思いを伝えています。