座間小の日常

とうもろこしの皮むきしました

 地元農家の方々にご指導いただきながら、2年生がとうもろこしの皮むきをしました。子どもの顔くらいある大きな穫れたての新鮮とうもろこし。調理員さんにすぐ茹でていただき、給食時間に全校でおいしくいただきました。