座間小の日常

今日は、神奈川県産品デー給食。

 今日の給食は、神奈川県内産の食材で作られたメニュー。きな粉揚げパン、牛乳、みそスープ、SGポンチ(SGは湘南ゴールドのこと)。使用した食材のうち、きな粉・じゃがいも・キャベツ・人参・みそなど、ほとんどが座間産のもの。おいしい上に、誇らしい気持ちです。ざまっ子みんな、座間市で採れた野菜をたっくさん食べて大きく成長してほしいです。