座間小の日常

ざまっ子日誌

令和6年度着任式・1学期始業式

4月8日(月)朝、校庭で令和6年度着任式・1学期始業式が行われました。

新しいクラス名簿でクラスを確認し、新しく着任された先生をお迎えしたあと、担任発表がありました。この1年間しっかりとがんばっていきましょう。

令和5年度修了式・離退任式

 3月25日(月)に令和5年度修了式と離退任式を行いました。

 4年生と5年生が体育館で、1~3年生は教室でリモートで参加しました。

 明日からの春休みを安全に過ごして欲しいと思います。また、お世話になった先生方を悲しいお別れになりましたが、その先生方の分も座間小学校をみんなでよい学校にしていきましょう。

第128回卒業式

 3月19日(火)卒業式を迎える朝になりました。

 座間小学校は卒業式一色に染まっています。卒業生が登校するのを待っています。小学校生活最後のよい思い出となる卒業式にしましょう。

 

6年生を送る会

 3月1日(金)1校時に体育館で6年生を送る会が行われました。

 1~5年生が劇なども入れながら、6年生への感謝の気持ちを表しました。最後には6年生が合唱を発表して、感謝の気持ちへのお返しをしてくれました。その後6年生は全学年の校舎を回りさようならをしました。とても温かい気持ちになる6年生を送る会になりました。

なわとび朝会

 2月8日(木)朝校庭でなわとび朝会がありました。予定では6日(火)でしたが、雪のため延期になりました。子どもたちは練習の成果を存分発揮して、とても盛り上がりました。