座間小の日常

ざまっ子日誌

なかよし交流会

 11月29日(水)午前中に入谷小学校の体育館で、なかよし交流会がありました。今年は座間小学校と入谷小学校の2校だけでの交流会でしたが、みんな元気いっぱい盛り上がっていました。

芸術鑑賞会

 11月27日(月)体育館で芸術鑑賞会がありました。今年度は「ストリングラフィ・アンサンブル」で体育館に弦を張り巡らせて、弦をこすって音を出して、素敵な音楽などを演奏してくれました。児童は演奏やパフォーマンスを鑑賞することができました。子どもたちの感性に響くものになったと思います。

第128回 運動会

 11月11日(土)第128回運動会が行われました。

 少し寒い日ではありましたが、児童の元気で熱気あふれる素晴らしい運動会になりました。児童のみなさん、保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

運動会全校練習

 11月8日(水)3校時 運動会全校練習を行いました。開閉会式の練習などを確認しながら練習しましたが、みんなが集中して取り組んでいたので予定時間よりも早く練習を終えることができました。

 練習はほぼ完成できています。あとは天気だけが心配ですが、きっと天気も味方してくれると思います。