座間小の日常

ざまっ子日誌

新しいALTの先生

 4月15日(月)から新しいALTの先生が外国語の授業に来てくれています。5・6年生は外国語担当の松田先生とALTのオーチェン・エミリー・アーチェン先生が授業をしてくれます。積極的に自分からすすんで取り組みましょう。

新年度の様子

 4月11日(木)の各教室の新年度の様子です。

 みんなやる気に満ちています。とても良い雰囲気でスタートすることができました。

第129回入学式

 4月9日(火)14:00から体育館で、第129回入学式が行われました。朝からの荒天で心配されましたが、開式の頃には雨もやみました。121名の新入生が元気いっぱいに入学式に参加しました。たくさん勉強したくさん運動し、たくさん人と交流して大きく成長して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

令和6年度着任式・1学期始業式

4月8日(月)朝、校庭で令和6年度着任式・1学期始業式が行われました。

新しいクラス名簿でクラスを確認し、新しく着任された先生をお迎えしたあと、担任発表がありました。この1年間しっかりとがんばっていきましょう。

令和5年度修了式・離退任式

 3月25日(月)に令和5年度修了式と離退任式を行いました。

 4年生と5年生が体育館で、1~3年生は教室でリモートで参加しました。

 明日からの春休みを安全に過ごして欲しいと思います。また、お世話になった先生方を悲しいお別れになりましたが、その先生方の分も座間小学校をみんなでよい学校にしていきましょう。