座間小の日常

ざまっ子日誌

授業の様子(つぐみ級)

 

 つぐみ級体育の様子です。

 

 どの児童も、楽しそうにのびのびと活動していました。

 あちらこちらで歓声が上がり、本当に集中しています。

 体育館中に笑顔が溢れていて、見ている方まで楽しくなってしまいました。

 

〔つぐみ級:体育〕

    

    

給食の様子

 

 本日のメニューは、6年1組が考えました。

 

 その内容は、「鯖のカレー焼き・ひじきの炒め煮・豚汁・ご飯・牛乳」です。

 おいしい上に栄養が満点で、お腹がいっぱいになりました。

 6年1組の皆さん、素敵なメニューを考えてくれてありがとう。

 

 また、代表の児童が、本日のメニューについて、校内放送で説明をしてくれました。

 6年1組の児童も、他のクラスの児童も、特別な思いで本日の給食を食べたことでしょう。

 

〔給食の様子〕

    

    

 

 

 

クラブ活動

 

 本日は、クラブ活動がありました。

 

 静かにクラブ見学をしているのは3年生です。

 楽しそうな悩ましそうな顔をしながら、先輩たちの活動をじっと見ていました。

 

 入りたいクラブがたくさんあって、悩んでしまうのかもしれませんね。

 

〔クラブ活動〕

    

書初め大会(4年生)

 

 本日5・6校時は、4年生の書初め大会でした。

 

 一人一人が真剣に筆を走らせ、「美しい空」という字を書いています。

 どの字も本当に力強く、見ていて元気が出てきました。

 

〔書初め大会(4年生)〕

    

    

給食開始

 

 待ちに待った給食開始です。

 

 本日のメニューは、6年4組が考えました。

 「冬野菜カレー・グリーンサラダ・デザート・ご飯・牛乳」という豪華なものです。

 

 いつもにも増して、「おいしい顔」が教室中に溢れていました。

 6年4組児童からメニュー説明の放送もあり、本日の給食は特別と言えます。

 6年4組の皆さん、素敵なひと時をありがとう。

 

〔給食の様子〕

    

 

〔放送の様子〕